採用情報

代表メッセージ

皆さん、こんにちは。りんく税理士法人の代表社員森田と申します。弊社採用ページをご覧頂き、ありがとうございます。昨今は社会環境がめまぐるしく変化しています。色々なものがAI、自動化、などへ置き換わっていく中で、私たちの事務所は過去のやり方には捉われず、顧客のニーズや悩みに対して多方面からアプローチして、問題解決していくことを目指しています。このような顧客のニーズを掘り下げて、その人、その会社にあった方法を見つけることは、まだまだ「人」にしかできない仕事だと感じています。日々勉強が必要な仕事ですが、学ぶことに前向きな方はどんどん成長していけると思います。
環境変化についていくのは自社においても必要と考えています。歴史ある事務所ですが、時代が変わり、個々人のライフワークバランスや、働き方も多様化する中で、事務所としても常に改善を行っています。職員からの意見を聞き、一人ひとりが大切にされる働きやすい職場環境づくりに力を入れています。
共に成長し合える素晴らしいチームを築いていけることを楽しみにしています。一緒に新たな挑戦に取り組んでいきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

代表社員

森田雅也

仕事内容

税理士

顧客への月次決算の内容報告から始まり、税務相談、税務調査立会、相続・事業承継等の各種コンサルティング、その他経営者の悩み事の解決をサポートしています。会計分野と資産税分野でそれぞれの専門分野に分かれつつも、時には連携してお客様へ高い付加価値が提供できるように取り組んでいます。各スタッフへの指示・月次決算書/申告書の
チェック・相談対応も行うとともに、事務所の運営にも携わっています。

税理士補助

税理士が円滑に顧客対応できるよう、記帳代行、決算申告業務、報告資料作成、巡回監査等の作業スタッフへの指示出しや助言、業務の運営・管理等を行います。また経験に応じて、税理士と同様に顧客相談対応等も行います。その他専門性の高い案件や複雑な案件にも対応メンバーの一員として入ります。

会計事務

記帳代行、決算申告業務、報告資料作成、巡回監査等、会計業務を中心に行っています。時には顧客からの相談で、事業承継・組織再編・補助金申請等の周辺分野も対応しています。補助者というよりは自身も専門家としての意識を持って、顧客への説明を行ったり、専門分野について調べたり、税理士に相談したりすることで、様々な業務・内容に触れることができ、専門性が高まります。

募集要項

  • 職種 税理士補助
    仕事内容 会計の記帳代行・税務申告を始め、自身の成長に応じて、税務相談、決算対策、資金調達・資金繰りの現状の相談対応や、業務改善・経営計画策定・相続対策などの未来設計への相談にも順次対応。
    複数のチームやメンバーと連携し、会計・税務を切り口とするコンサルティングを行います。
    雇用形態 正社員
    給与 基本給:月給220,000~250,000円
    ※上記に固定残業代(月15時間分)含む。超過分は別途全額支給。
    諸手当:通勤手当、食事手当、家族手当、職務手当、資格手当
    詳しくはこちら

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